精神科ってこんなトコ(最終回)

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加


メンタルヘルスランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


皆様、おはようございます&こんばんわ
今回がとりあえずの最終回です。
精神科ってこんなトコ
…と、まぁ色々書いてきましたが精神科ってこんなトコです。
私は一年半入院してましたが慣れれば良い所です。
いまでもたまに入院したいなと思う事があります。
何より気が楽です。
仕事をしてなくても罪悪感がない
ですので入院を考えている方はそんなに身構えなくても良いと思います。
私が入院したのは開放病棟で閉鎖病棟のことは噂くらいしか知りませんが…

もう発病して五年以上経ちますが未だに寛解せずメンタルクリニックに通い抗うつ薬、睡眠薬、抗不安薬はかかせません。
これからどうなるのかわかりませんが寛解、そして社会復帰を目指して日々日々生活を送ってます。
一日何もできない日も多いです。
うつ病の億劫と言う清浄ですね。
でもたまにこうして執筆したり流行りのフリマアプリで服を売ってたりします。
早く稼がなければという焦りもあります。
でも焦ってもどうにもならない病気です。
労働意欲が沸くまで、寛解するまで自分なりに生きていくだけしかできません。
自分と言う人間を無くさぬよう生きていこうと思います

あとがき
私は今現在良きパートナーと出会い結婚して横浜に住んでます。
妻もメンタル持ちで双極性障害を患っています。
メンタル同士、苦労も絶えませんが時には傷つけあい時には支えあって幸せに生きています。
子供も欲しいなと思いますがメンタル夫婦の子供だと可哀想な思いをするんじゃないかとか葛藤もします。
妻も肉親を早くに亡くしているので暖かい家庭は憧れです。
お互い寂しい思いをしてきたので今は暖かく幸せな家庭を築くのが目標です。
近々、群馬の田舎で母親と同居を考えています。
できる事なら子供を授かって私も社会復帰をして立派な父親になりたいものです。
もう人生の半分を過ぎましたがこうして文章で書いてみてちょっと振り返ってみると「私の人生は幸せだったのか不幸だったのか…
まだ答えは出ません
ってかまだ人生どうなるかわかりませんね
また入院することもあるかもしれませんし…
人生、大逆転!あるかなーなんて考えたり
未だに死にたいと思う事がしばしば
でも誰かが言ってました。
死にたい人間は生きたい人間なのだ
生きたいけど生きづらかったり生きるのが上手くいかなかったり…
すごく合点がいく言葉だなと思います。
そんなことを考えながら悩みながら…たまには楽しい事もあったりでこの先生きていくんだと思います。

の原稿がどんな形で世に出るのかわかりませんが
誰かのお役に立てば何よりです。
拙い文章最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、何かあれば更新したいと思ってます。
そのときはまたよろしくお願いします。

                          2017年12月某日
夢占いです♪

私も愛用しています。↓






Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする