第二十一章 鬱でもなんとか稼ぎたくて…

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加


メンタルヘルスランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


どうも病気になって時間に拘束されるのが苦手になったようで病院のデイケアは合わなかったし作業所も見学に行きましたが行く気になれませんでした。
しかし、障害年金だけでは生活できません。
そこで始めたのはフリマです。
服を古着屋で仕入れてきてフリマで売ってます。
しかし、そうそう売れるわけではなく稼ぎは月に一万いけば良い方です。
まだまだ生活するには足りませんがそれでもお金にはなります。
季節を先取りして仕入れをして出品して売れると言うのはなかなか楽しいモノでした。
時間に捉われることなく好きな時に仕入れに行って好きな時に出品する。
そんな緩い感じが合ってるようです。
会社勤めの時はスーツにネクタイで混雑した電車に乗り決まった時間に仕事を始め終わり時間はわからないと言う生活を20年間送ってきた身としては楽なものです。
会社勤めの時はそれなりの地位にいてそれなりに充実感はありましたが自分の好きなモノを仕入れて売ると言うのもなかなか充実感があります。
対価は少ないですが…
フリマは今も継続してやっております。
次に自分がした事は執筆活動です。
今、書いているブログもその一端です。
原稿も何社かに送り出版社に持ち込む事もしました。
しかし自費出版と言うのは莫大なお金がかかります。
奥さんはその費用を出費してくれると言ってくくれましたがそこまで甘えるわけにはいきません。
商業出版にも原稿を送りましたがなしのつぶてです。
電子書籍化は個人でもできるのでそれも考えましたがもう少し待ってみます。
そうしていくうちにいネットビジネスに興味が湧いてきました。
しかし、声をかけてくるのはねずみ講まがいの代物ばかりです。
見極めるにはまだまだ自分は未熟なようです。
用心しなければいけません。
そこで次にやろうと思ったのはブログをやりつつのアフィリエイトです。
これもまた難しいものがありブログ作成の技術もなかなか苦労しています。
検索サイトで調べてそのままやっているのですが見本のようにいかない…そんなことを繰り返してやっと見れる程度にはなりました。
今はまず読者を増やす事に腐心しています。
「継続こそ力なり」
で、しばらく頑張ってみます。
夢占いです(^^♪








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする