第二十章 毎日の過ごし方

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加


メンタルヘルスランキング

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)
).push({});

これは日に寄るのですが過眠の時期は午後2時過ぎまで寝てしまい気付けば夕方と言うことが多かったです。
このパターンの場合何もできずに一日終わってしまい一日中悩んで落ち込んでしまいます。
何より寝る事が幸せなのです。
何も考えなくて良いから…
しかし起きたら絶望感に襲われます。
絶望感と何もする意欲がない無気力感、何もできなかった無力感。
そして自責感…
主治医に言わせると
「寝れないよりはよいでしょ」
なんて言われますが精神的に辛いものです。
現在は早朝覚醒で2~4時間くらいで目が覚めてしまいます。
これはこれでしんどいです。
睡眠薬が効いてないのか、あるいは躁転しているか…
私は単極性なはずなのですが…
一時期買い物依存症になったりもしたので双極性の気もあるのかもしれません。
主治医にも相談しましたが取り合ってもらえませんでした。
過眠も不眠もどちらも辛いですが早朝覚醒の方が最近はマシなのかなと思います。
時間も有効に使えるしこうして毎朝ブログを更新することも日課になってます。
あさイチの通院も苦じゃなくなりました。
出来たら昼寝したいところですがやはり薬がないと眠れません。
普段は起きたらシャワーを浴びてブログ更新と執筆しながらPCとにらめっこして午前中は終わります。
午後は夕飯の食材を買い出しに行ったりします。
最近は腰痛が酷いのでカイロプラクティック行ったりと時間は過眠のときよりは有効に使えてると思います。
ただ…欲を言えばもう少し寝たいです。
ちょうど良い睡眠時間がない正としんどいです。
眠剤も色々と調節はしているのですが…
睡眠は大事です。

夢占いです(^^♪




Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする