気まぐれ日記②

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加


メンタルヘルスランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村





12月8日 通院
昨夜の睡眠時間はやはり約3時間。
とりあえず今日は通院日だったのでメンクリにあさイチで行ってきました。
問診はまず体重増加
これは恐らくリフレックスのせいだろう
暴飲暴食は気を付けてくださいとの事。
しかし、精神薬の副作用の食欲増進はなかなか止めれるもんじゃない
自分でも出っ張ってきた腹を見て愕然とする。
なんとかしたい気持はある
きっと最近、苦しんでいる腰痛も体重増加のせいもあるだろうなと思う
食欲を抑える副作用止めも処方されたことがあるが調べてみると子供に影響が出る可能性があるかもしれない(恐らく人間での症例がない)との事で中止。
妊娠するまでは我慢です。
妊娠が確定すれば飲みたい薬は他にもあるのだけれど
まぁ、男性より女性の方がしんどいのだから我慢我慢。
あと問診で聞かれたのは睡眠の事
2~5時間しか寝れない旨を話したらリフレックスを中止して他の眠気の出るのに変えようかとの提案が出たが何故か主治医氏は眠剤もう一種類使えるとか言い出した。
ん?前回の診察で眠剤はもう増やせないからってフルニトラゼパムを中止して最強の抗不安薬と言われてるリボトリールを代わりに出されたハズ…とか考えながら、まぁいっかと思い承諾してフルニトラゼパムが処方され診察は終わり。
珍しく5分診察だった。
鬱の話は一切なしで終わった。
…で、会計時にやっぱり眠剤が多いからと言ってフェノバールが中止されフルニトラゼパムに代わってた。
主治医氏よ…診察時に気付いてくれ…。
それだったら他を考えるから
しかし、込み合ってるから仕方なくこれで試してみるが…
致死量が低く医者が処方したがらないほど強いフェノバールよりフルニトラゼパムの方が効くとはかんがえずらいけど…とりあえず物は試しと思うことにした。
疑問なのはフェノバールが睡眠薬の扱いってとこだけど
向精神薬の章でも書いたけどフェノバールって抗けいれん薬だから向精神薬の扱いでは?との疑問がわんさか。
寝れなかったらまた来週行ってみようと思います。

夢占いです♪





Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする