気まぐれ日記①

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加


メンタルヘルスランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




12月7日 5時54分
早朝覚醒
昨晩は2時に床について5時に起きました。
3時間睡眠
ここ1か月くらい早朝覚醒が続いてる
昨日は京都旅行から帰ってきて疲れていたので良く眠れるかと思ったが期待外れだった。
平均睡眠時間は2~3時間
眠れて5時間だ
せめて平均して6時間は寝たいところだ
早朝覚醒原因として考えられるのは眠剤の耐性が付いたのか
べンゾ系のハルシオンとバルビツール酸系のフェノバールは耐性が付きやすい
明日は通院日だから変えてもらうか…しかしほとんどの眠剤を飲んできた今試せる薬が」あるかどうか…
あとは寝る環境だろうか
ここしばらく布団で寝てない
何故か?布団に入ってしまうと「寝なければ」と言うプレッシャーで余計に眠れなくねるのだ。
おかげで腰痛にも悩まされている。
この二つが恐らく大きな原因だと思う。
明日は通院日なので主治医に相談しかないのだが
布団で寝てない事はは言わないつもりだ。
絶対に布団で寝なさいと言えれるに決まっている。
それは無理だ。
あとは原因として考えられるのは躁転しているか…
自分は単極性のうつと言う病名が付いているが双極の気があるんじゃないかと思うことがよくある。
もしそうならかなり厄介だ。
例えば買い物依存とか寝ないでフリマアプリに出品したり…
実際3時間睡眠でも意外と元気な自分がいる。
最近はあまり落ちる事も少なくなった気がする。
主治医には相談してみたが…明確な答えは出ていない
病名が変えれば年金、手帳の等級も変わってくるのだが…
まぁ、可能性そしては薄いと思う。
今日は昼にカイロプラクティックに行くぐらいで他に予定はないからゆっくりしようと思う。
旅行疲れもあるからもう一回寝れたら良いのだが…

夢占いです♪






Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする