京都旅行記2

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加


メンタルヘルスランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



12月5日 京都旅行2日目
珍しく早朝覚醒なしで朝まで寝れた
やっぱ布団じゃないとダメなのかな?(普段フローリングでタオルケット掛けて寝ている)
久々に目覚ましで起きた気がする
昨夜、あまり食べなかったから朝から食欲旺盛
食べ過ぎて眠くなってしまって部屋帰ったら10時半まで眠りこけてしまった。
いかんいかん、今日は行きたい所がたくさんあるんだった。
億劫さはあったけど何とか宿を出た
まず、行ったのが安井金毘羅宮
かの恐ろしい怨霊となった崇徳天皇を祀った縁切りの神社です。
どうしても切りたい縁があったので参拝しました。
お賽銭は5円玉じゃなくて10円
縁結びの祈願ではないから10円にしました。
で、縁切りのお守りを買って次へ
次は安井金毘羅宮からほど近いかの有名な八坂神社へ
ここは疫病削除の神社で家内安全、無病息災を祈願する神社で健康祈願をお参りしました。
この日の為に集めていた5円玉を6枚お賽銭のしてお参りしました。
お賽銭に5円玉6枚と言うのは意味があるらしく
「安定と調和のとれたご縁がありますように」
との意味があるらしく「六角形」は安定と調和をもたらすとされてるそうです。
うつ病、腰痛、内臓の病気がよくなるように祈願しました。
自分と母の分の健康御守りと厄除け開運の御守りを買って次へ
次は少し電車に乗って蹴上というところにある岡崎神社です。
この神社は子宝神社として有名な神社で子授を祈願しました。
ここの氏神様は珍しくウサギです。
「子授けうさぎ」と言う御影石で作られたうさぎが祀ってありましてそのうさぎに水をかけながら自分のお腹を擦ると子宝に恵まれると言うことで奥さんがやってました。
ここでも5円玉6枚お賽銭にしてお参りしました。
もちろん御守りも買いました。夫婦御守りと言うそうで二つで一対になっていて夫婦で持っているとご利益があるそうです。
次に向かったのが御金神社。
名前の通り金運のご利益がある神社です。
お賽銭はもちろん5円玉6枚
もちろん御守りも買いました。
次に向かったのは豊国神社
豊臣秀吉を祀った神社で仕事運、商売運にご利益がある神社です。
ここでもお賽銭は5円玉6枚
絵馬も書きました。
「ネットビジネスが上手くいきますように、フリマアプリで商品が沢山売れますように」と書きました。
御守りも買いました。
これでようやく行きたい場所は制覇出来ました。
沢山祈願しちゃいました。
御守りも沢山買いました。
御守りを複数持っていると神様が喧嘩すると言いますがググってみたら全く問題無いそうです。
祈願が効いたのかその日フリマアプリで病Tシャツが一枚売れました。千円だけど…
で、一回宿に帰ってまた夜の河原町へ
今日はたくさん歩いたので食欲旺盛でした。
呑んで食べて二日目の夜は更けていきました。
良く歩いたのですぐに寝れました。




Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする