はじめに

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加


メンタルヘルスランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

数あるブログの中からこのブログをご覧いただいてありがとうございます。

まずは自己紹介

1975年2月1日生まれ

みずがめ座

A型

はっきり言ってあまり頭が良い方ではありません。

小学校では勉強についていけず落ちこぼれ

中学校では悪い仲間ができ非行に走ります。

友達の家でたばこや酒盛りをして生活指導にこっぴどく怒られ、挙句の果てに万引きで警察のお世話になってます。

高校では音楽に目覚めバンド活動を始めました。

ギターを担当

何回かライブもやりました。

ここでも引き続き非行に走り続けました。

原チャリを乗り回したり酒たばこは当たり前でした。

ちょうど就職活動前に遊学途中の電車で喫煙が見つかり普通の学校では停学にあたる(仏教系の学校でした。)丸坊主に朝早く学校へ行って勤行と言う仏教でいう朝のお勤めを一か月くらいさせられました。

高校を卒業して地元のハム会社に就職し都内の有名デパートの店舗の精肉部門に配属。

しかし、会社の業績が悪くなり店舗が次々撤退

あちこちの店舗への異動を余儀なくされました。

立川、新宿、横浜、二子玉川…挙句の果てにはデパートではない長野のや新潟の営業に回されることもありました。

恥ずかしながら私は車の運転免許は持ってますが未だに運転した事のないバリバリのぺ-パードライバーです。

なのでトラックでの営業もできません。

父親の病死もあり、心機一転そして私は転職を決意します。

デパートでのつてを駆使して某有名すき焼き店の精肉店舗への転職を成功させます。

入社して三年で主任の役職につきその頃までは私の人生は父、兄の死もありましたがまぁ順調だったかなと思います。

しかし…ある日それはやってきました。

この本は未だに偏見のある精神科って?精神病って?

と言う疑問に答えるべく自分の経験を世に出したいと思い執筆を決めた次第です。

夜眠れずに誰にも相談できずに頑張っている方

精神病かもしれないけど勇気がなくて精神科へ抵抗のある方

また精神病かもしれない家族へ読んでいただきたいブログです。

少しでもお役に立てるブログになれば幸いです。

現役の精神病患者が見てきた世界を共感出来たらと思います。







Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする